Anne Diary

船長!!大変ですぜっ!奇特な読者様から更新マダー?と催促の鳩メールが届いてやすぜっ! 大航海時代OnlineとPerfect World-完美世界-でのRikaとアン・シャーリーの日記・・・です(;´д`)

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

久遠の彼方へ


さあゆこう仲間たちよ 

住みなれたこの地をあとに 曙光さす地平線のかなたへ 

うずまきさかまく大海原を 残照輝く水平線のかなたへ


斉藤惇夫『冒険者達』より一部抜粋


━旅立ちの朝は、いつだって不安だった。

見送る友に決して気取られまいと虚勢を張っていた。

港で振り切れんばかりに手を振る君の姿に

どれほど私が嬉しかったか、勇気付けられたことか。

無事にまた君の笑顔を見れたなら、今度こそは素直に告げよう━

航海



この記事は私の-愉快で、破天荒で、熱くて、温かい-最高の仲間たちに捧げる。

━長の航海を終え、Rikaは久方ぶりにセビリアの土を感慨深く、ゆっくりと愛しむかのように優しく踏みしめた━



今回の旅はリオデジャネイロから煌くトパーズを土産に積み込み、
その宝石よりも美しく輝く南大西洋を北上し、一月数余で着いた比較的楽な旅だった。

南米の海岸にて友と
(南米の海岸にて友と暫しの語らい)

セビリアの港に碇を降ろすと、街の喧騒が聞こえてきた。
波の音ばかりを耳にしてきたので、酒場前で自身がビル樽のように転がる酔っ払いのいびきや、
市場で買い物の足を止め、他愛のない噂話に興じるご婦人たちの声でさえも心地よく感じる。

「ふっ…今回はちょっとばかり堪えたと見える(苦笑)」

腕利きの船大工である友が丹精込めて造ってくれた
-蓄財が下手な私の懐具合を察して、逆にこちらが心配するほどの安価で-
ばかっ速いがオスマンの犬でも顔をしかめるほど不恰好だと巷で有名な
商用大型スクーナーでの快適な旅をもってしてもだ。

セビリア
(セビリアの喧騒)



━「そろそろ帆をたたむ頃合いかな?」━



一端の航海者気取りで無謀にも船(家)の主として舵を手にした。
(船酔いで真っ先に船倉に駆け込んだ。)
お宝を発見して世に名を知らしめるんだと粋がって硬く閉ざされた扉をくぐった。
(宝箱の仕掛けに腰を抜かし、担がれて退却した。)
時代は新しいモードを求めてるんだと仕立て屋に弟子入りした。
(海賊コートの仕立てを覚えただけで「極めたぜ!」と捨て台詞を吐き、ベルベッドを一巻きくすねて逃げ出した。)
海で生きるからには酒場で噂のひとつも流れないとね、と海賊旗を掲げた。
(お尋ね者にはなれたが港での賄賂数回で懐具合が危機に陥って休業した。)


こんな移り気で不甲斐ない私がやってこれたのも、みな友が居てくれたお陰だ。



ちょっと待ったぁ!船長あっしらのこと忘れねぇでくだせいよっ!




( ゚д゚)ハッ!


...



「勿論だとも!大物の出番は最後って言うじゃないかっ!最後にとっておいたのさ。ふははw」

やっべ、すっかり忘れてた(oノωノ)

まぁ、ちょっとばかし水と食料切らしたら宝石くすねやがってむかついたけどさ。
うん、よく付いてきてくれたよ、感謝してるよ。





━そんなことを考えながらセビリアの広場を見回した━






( Д ) ゚ ゚

ちょwwwwなにこれwwww


ちょwwwwwwmjdwwwwkm
(セビリア広場にて変わり果てた友との再会)



「...幻覚見るほど疲れていたのか。やはり暫し休むとするかな。」


Rikaは祭りの熱気で浮かされた街を後にし、一路我が麗しのヴェネチアへと舵を向けた。
また久遠の彼方へ旅立つ英気を養いに。


家路へ
                                       END










おまけ↓

Perfect World
(別の世界で空の散歩)


いあ、他MMO行くから休止とかじゃないからねwww

忙しい間だからねっwww




  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

更新してるぅうう☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆ 

待ってたよぉwwwりかちゃんの文はカッコヨス・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・雰囲気も変わって美味しそうwラズベリー
いっその事コピペをs(ry モゴモゴw・・τ( ̄X ̄;) ̄ω ̄ヾ)

(;¨)(;・・)(¨;)(・・;) ウンウン あのお面ビンゴ・ボンゴっていうんだっけ?wアレにはビックリΣ(・ω・ノ)ノ!したねw
私も早くかぶりたくって、(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))w
おまけには、ちょっと驚いたよw休止ぢゃなくてC=(^◇^ ; ホッ!よかったw

|ω・`)完美いいよねw りかちゃんのキャラ、なんて可愛いんだぁヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!
もう飛んでるw精霊ってそうなのかなwりかちゃんっぽいねw
カペラ鯖140とかスゴスギ(;つД`)
完美、映像綺麗って評判だよねw時々でいいので、うpしてくだしゃいw
んでも、DOLにもいてくだしゃいw
  • きてぃ 
  • URL 
  • at 2007.03.23 11:21 
  • [編集]

NoTitle 

c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

って他のMMOかよ!w

また今度帰ってきた時にでも、遊んでやってください
茶室の席は空けときますんで。。。

♪(裸´Д`人´Д`裸)♪
  • ぺ 
  • URL 
  • at 2007.03.24 00:32 
  • [編集]

NoTitle 

いつの間にSS撮られてた(|| ゚Д゚)
隣にいるの誰wwww 
離席中の出来事で全く知らなかったわw
って別ゲームに浮気ですかっΣ(゚Д゚;

うちも最近は忙しいので休みの日くらいしかのんびりゲームで
遊べないわあ
完美やろうと思ってたのに そんなことで別ゲーに浮気する暇もない・・
大航海もロクにできないわあ

忙しいのが明けて 戻ってきたら また一緒にあそぼー
  • おれんぢ 
  • URL 
  • at 2007.03.24 01:32 
  • [編集]

NoTitle 

コッソリ見に来たさー 元気そうで何よりですわん。
エート、サンクスボックス怖くてまだ取りに行ってません。
ありゃ?いそがしいのね? うーん ちょくちょくDOLにも
もどってきてねー♪


あー、その別のMMOがキニナルw(ぇ
  • Astram 
  • URL 
  • at 2007.03.25 03:42 
  • [編集]

またまたカメレスです(;・∀・) 

皆さんコメントどうもありがとう。生きてます(oノωノ)

>きてぃちゃん

久々の更新だけどちょっと諸事情で休止中です
でも今月の22日までメインキャラは課金してあるので顔を出すつもりです。
DOLで顔をあわせることが叶うといいなぁ
そのときは みかん仮面 つけること。これ必須ね(*´д`)y-~~ (ぉぃ

私の文は基本ネタ日記だけど、たまーに雰囲気に酔って書き連ねることがあります。お恥ずかしい(oノωノ)
Perfect World (完美世界)は飛べるのと景色が美しいので気に入ってます
画像UP中心の手抜き日記で良ければUPします('∇')


>ぺ 様

友達に二人 「ぺ 様」がいるのでどっちかわからーーーん!ヽ(`Д´)ノ

ってこの ぺ様は裸王の顔文字がついてるからぺぷたんだね(´∀`*)

茶室の席空けておいてくれるのかぁ。嬉しいなぁ、ありがとー
PWの日記よりも裸王との戦いをUPしたいなぁ('∇')
ただデータが旧PCのほうに入ってるのでさらにめんd・・・(コラ

ぺぷん襲撃ふりーぱす使わないとせっかくのレアチケットが勿体無いね!
そろそろ顔だしますので危険海域デートしようねぇ(oノωノ)

裸賊イェア!!♪(裸´Д`人´Д`裸)♪


>おやんじぃちゃん('∇')

セビリアで見つけたときはビックリしたさー
画面にコーヒーまたふいたさー
インパクトありすぎだろコンニャロメー

お隣さんてっきりおれんぢの3垢かt(ry

おれんぢも忙しいのね。私の方はちと予定が変わって
バタバタしつつもゲームで気分転換して遊ぶ時間は作れてます
DOL本格復帰は先だけど課金残ってるので見かけるかもです('∇')
見かけたら一度その仮面かぶらせてくdf・・・


Astram ちゃんおひさしぶりー♪('∇')

そういえばサンクスボック私のE鯖のもみてないやー
冒険用のお宝がもし当たってたなら友達にプレゼントしたいなぁ
一度のぞきに行くとするかな。当たり引いてたならTEL送りますー

>あー、その別のMMOがキニナルw(ぇ

空飛んで景色見るだけでも新鮮で楽しいです
無料ゲームなので観光にちょこっと遊ぶぐらいはお手軽でイイカモー('∇')

  • Rika 
  • URL 
  • at 2007.04.13 11:34 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2007.04.16 23:53 
  • [編集]

NoTitle 

完美編の
更新楽しみに待ってます(oノωノ)
  • はるか 
  • URL 
  • at 2007.05.10 11:26 
  • [編集]

NoTitle 

||-*) ソーッ
(* ^ー゚)ノコンニチハ

完美編まだかな♪(・~ ・。)(。・ ~・)まだかな♪


リンクさせてもらいますね('-'*)
  • 恋猫 
  • URL 
  • at 2007.05.11 07:52 
  • [編集]

やっと 

更新しました(*´-`*)ゞ

>はるかっち
はるかっちの連続投稿うけてたのになぁ。
消しちゃったかぁ(ちっ

>猫ちゃんヽ(´ー`)ノ
初のお越しいらさいませー!
リンクありがとー!猫ちゃんのブログかなりつぼってます(oノωノ)


  • Rika 
  • URL 
  • at 2007.05.12 17:44 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://rikanne.blog58.fc2.com/tb.php/12-91333ff5

Menu

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PROFILE

Rika

Author:Rika
PERFECT WORLD -完美世界-
カペラ鯖に生息中

今週?のプロフィール画像は・・・
行方不明の永遠のワタクシのオカシラ!
の変わり果てた姿 その1です
1ってことは・・・・(・∀・)イヒ

★RIKA 精霊  ♀
ギルド「ICBM」を卒業。
ギルド「よろしかろう」を卒業。
ギルド「CRIMSON」を卒業。
現在、仲間とギルド「ICBM」を復興させる 
ギルドマスター就任

ハイ、Rikaは取れなかったさー。
またさー(゚∈゚*)

一族の中では最長老・・・
どうやら長女らしい

★STING 戦士 ♂
ギルド「ICBM」所属
斧戦士から拳戦士に転職したらしい
敏捷足りません・・・ぜぇぜぇ

唯一前衛職の長男
まぁ・・・あれだ。ダッシュしたかったらしい

★イケメンゴールド 精霊 ♂
ギルド「イケメンジャー」所属

癒し担当の次男
憧れのイケメンジャーにスカウトされて
大喜びして誕生したらしい
今日もどこかで世界の平和の為に修行中(の´`の)


★リリアン・ブルー 妖精 ♀
ギルド「ICBM」所属
シャイだから!って隠れキャラのつもりでしたが
( ゚д゚)ハァ?と言われてそうなので公開
・・・ぶっちゃけSSの名前消す作業がダルかっt
実は二番目に育ってる次女

★RIRIANNE 弓使い ♀
ギルド「ICBM」所属

お友達の弓使いさんに憧れて誕生
火力職(*´д`*)ハァハァ
70ライト装備着ることを夢見ている3女



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大航海時代Online Zephyros鯖をメインに活動していた
現在は休止中

★Rika
Z鯖ヴェネチア(ICBM)
★アン・シャーリー
Z鯖イングランド(コスモぐ商会.)
★rika
E鯖ポルトガル(リクーム商会です)
★RIKA E鯖フランス
★RIKA
N鯖フランス(マルセイユ幼稚園第二)

RTB mini

BLOG LIST

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』

ブロとも申請フォーム

