Anne Diary

船長!!大変ですぜっ!奇特な読者様から更新マダー?と催促の鳩メールが届いてやすぜっ! 大航海時代OnlineとPerfect World-完美世界-でのRikaとアン・シャーリーの日記・・・です(;´д`)

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

染色のススメ

船長大変でさぁ!染色剤が大暴落らしいですぜ!

やっと庶民の船長にも手が届きそうですねぇ

え?所持金10万コイン切ってる?

あっしら倉庫番の給金でるんでしょうねぇ!(#゚Д゚)




皆様こんにちは!所持金の話は大抵いつもこんなかんじです(涙
どのゲームしてても激しくお金貯めるの下手です(´д⊂)
完美世界では、オークションで金(WT)とゲーム内通貨(coin)の取引システムがあって救われてます

えぇ、そうさ!運営の罠に嵌ってるさ!(*゚Д゚)、ペ

服買わなきゃいいんだけどね!







・・・・・







無理!!(*´-`*)ゞ






運営さん染料値下げしてくれてどうもありがとう!
新たな楽しみが増えて益々金欠です_| ̄|○ トホホ・・・


さて今日はそんな私がやっちゃった事件?と街で見かけたお洒落さんを紹介します('∇')


バザーネコ

↑祖龍城西にて買取希望のRIKAバザーネコ・・・・

さて染料が相場も安くなって数日・・・
ヤッタネ!この日を待ってたヨ!
倉庫にしまってたあの服を染めなきゃねっ!ってことで城西へ

⊂二二二( ^ω^)二二⊃ブーン

すごいっ!中には10000coin以下の売値のものまであるっ!
これなら以前街で見かけたあの素敵カラーに染めるのも夢じゃないかもっ!
ってワクテカしながら露天を



チェック!チェック!チェック!!




素敵な着こなしのお洒落さん
↑素敵な着こなしのお洒落さん(oノωノ)





で・・・




お目当ての麦色染色剤の売値のこの日の相場は・・・




35k~48k




チャイナドレス(短)の染料必要数は6個!!

35000×6=210000^^^^^^^^^^^^





ハイ!お金足りない!ダメ!ヽ(`Д´)ノウワァン




ウワァン!ヽ(`Д´)ノ でも諦めきれないとです
ワタクシ自分ルールで最低所持金10万は維持しようと決めています
少なっ!!って言ったやつぁ表でろや(#゚Д゚)ゴルァ!!



そこで普段ほとんどした事のない買取露天を試しにしてみることに・・・



市場調査の結果、大体の買取希望価格は10k~15k
よし25000coinで買取価格を設定してみました

ドキドキドキ・・・
お客様来てくれるかなぁ・・・

周りは先輩バザーネコさんがいっぱい
うーん(´-ω-`)時間あまりないしなぁ・・・
ヨシ!緊張するけど初!取引チャットに挑戦してみるかっ!
ってことで入力・・・・カタコト




Enterポチッ!!







その初記念チャットがコレダ!↓↓↓↓↓
初取引チャットがこれだよ・・・








ハイ・・・ヤッチャッタヨ_| ̄|○ ←吐血







誤:250k
正:25k
デ、デスネ・・・・

本当にスミマセンスミマセン・゚・(つД`)・゚・
素で間違っておりました(涙

この取引チャットを送信して割とすぐに3名の方からササ頂いて
あまりの反応に「おお、さすが休日のお昼!取引チャット偉大だなぁ」と
ササで売りを申し出てくれた皆さんに感激しながら1人づつ対応させてもらってました



すると・・・



白チャ(一般チャット)でこんな声が




「これ明らかに25000.金額違わなくね?」
「すごい釣り」

(確かそのような会話でした・・・汗)






( Д ) ゚ ゚






うわっ!これ私のこと!?
ウワーウワーやっちゃったよ(´;ω;`)ブワァァァ


動揺しまくるもすぐ白チャでも間違えた旨を言い
すぐさま応対中の3名の方に順にお詫びと訂正のササを・・・



ここからがですね、感動なのです(´;ω;`)

この時申し出てくれた3名の方、皆さん親切で感じの良い方ばかりで・・・





Aさん:その金額で大丈夫ですよ。今からキャラ変えてみてきますねーとか
(在庫確認の為にわざわざキャラを変えに行ってくださいました)

Bさん:いいですよ~。可愛く染めてね~とか

Cさん:いや、いつも15kぐらいで露天売りしてるから問題なしw
ただ25000だと25kだから注意な!
とか




(´;ω;`)ウッ…なんて皆優しいんだ





本当に皆さん有難う御座いましたm( )m




白チャでのご指摘も言葉は当然冷ややかだけど、
おかげで間違いにすぐ気がつけて訂正することができたし、有難う御座いました

自分のミスに凹んだけれど、それをカバーして余りある
大きな感動に、人の好意の暖かさに触れた日でした
MMOっていいなぁ・・・



あ、無論すぐ取引チャットでも訂正とお詫びをしました
その時祖龍にいた皆様、本当にお騒がせして申し訳ありません(´д⊂)




で、この感動には続きが・・・








ササをくださったAさん
染料を持っていたのがサブキャラだったので、キャラ変えて確認しに行ってくださってました

そしてAさんからササが
どうも1時間かかることを失念されてた様で、セカンドからメインへ
染料をメールで送ったそうです

この方、真っ先にササをくれた方で
そして会話をしていると、とても感じが良くて親切な方でした

なのでちょっとこの後予定があったので、感謝の気持ちもあって
Aさんなら間違いないだろうと先にAさん宛てに代金をメールで送金しました

無事に送金つきのメールは1時間待たず、すぐ届いた模様
ほっ('∇')

友人達がクエの敵を倒すのを手伝ってくれることになってたので
狩場へ移動・・・していたらAさんからササが

祖龍の城西倉庫前にいるとのこと
お話しているうちに意気投合したので私からフレンド登録お願いして
快諾して頂いていたこともあり、
一度きちんとお会いしてお礼を言わねばってことで城西に再びテレポ


相変わらずの混み具合
「着きました!どこだろう(゚Д゚≡゚Д゚)?」と倉庫管理人の周りをキョロキョロ




みっけ♪ヽ(´ー`)ノ

倉庫管理人前にて

↑初 対面が叶った場面。SSの名前出し快諾して頂けました('∇')



シンさんはお人柄だけでなく容姿もイケメンさんでした('∇') bグー
直接お礼を述べて染料はまたこの次の機会にでもとお願いし(スミマセン。厚かましくて
再びPTメイツとの待ち合わせ場所へテレポを使い樹下経由で向かう私・・・

樹下へテレポしたと同時にシンさんからササが!




シンさん:染料届きました!

( Д ) ゚ ゚ ぶわっなんてタイミング!私のバカバカ


私:すみません@@;樹下にテレポしちゃってました
シンさん:樹下向かいますね。そこで待ってて




えええっ!?( Д ) ゚ ゚


私:いあいあいあいあいあ
私:そんな出向いて貰うなんて申し訳ないっ

シンさん:早く染めたいでしょう?^^



なんて 良い人なんだ!(´д⊂)

ここはご好意に甘えることにしました(*´-`*)ゞ
樹下テレポ前で取引開始

私はメールの送料とわずかばかりのお手製心虚薬をドラッグしてると・・・




えええええええええ?( Д ) ゚ ゚



ナンカ イッパイ コターーー



シンさんお手持ちの染料のうち、欲しい物があればどうぞ。ということでした
(あービックリした。いあ、麦色こうして売っていただいてるだけで嬉しくて十分デスヨ!)
遠慮しているとシンさんチョイスでいくつか染料プレゼントしてくださいました
ありがとう(´д⊂) 内容がまたすごかったのだけどここではナイショ(oノωノ)



皆さんのお陰でミニチャイナの染料必要数を
破産することなく揃えることができましたヽ(´ー`)ノワーイ!
ありがとうありがとう!!



この後は忙しかったので、後日染めることができましたヤッター!


さーーー染めるよぉぉぉぉぉぉお!
↑待ちに待った瞬間です('∇')



結果は満足のいく仕上がりでしたヽ(゚∀゚)ノ ヒャッホーーイ!!



えーSSはどうも・・・




嬉しくって舞い上がりすぎて
撮るの失念していた模様!

サスガ私・・・


MMOってこういう人との交流がやっぱり醍醐味デスネー♪
些細な取引から始まるご縁
また素敵な友人が増えて嬉しい限りです!


こんなトボケタ ワタクシでも辛抱強く 楽しく遊んでくれる
素敵メイツが揃ったギルド「よろしかろう」では
只今ギルメン募集中です('∇')
皆さん体験加入するがよろしかろう!!





今日のおまけ てか新コーナー?
本日のお洒落さん♪ 

私の一押しはこの方!!!


どうです???
すごく素敵でしょう(oノωノ)
染料で染められる色でコーディネートするのは今は容易になったけれど
こうして染料にない色でここまで素敵に揃えるとは!
瞳の色とこのブラッドレッドはお揃いなのですね
とっても似合ってました(oノωノ)

こちらの方は、あまりにも素敵だったので突然のササ
(褒めずにはいられませんでした(oノωノ)をした時に離席されてましたが
結構な時間が経過した頃になんとササでお返事が!

話しているうちに、厚かましくも掲載許可お願いしちゃいました(*´-`*)ゞ
とても気さくで感じの良い方で名前は伏せることを条件に快諾して頂けました
シャイな方なんですね~(oノωノ)


城西にて歓談中(’∇’)
↑撮影しながらお話していた時のひとコマ
何気に私がタゲってる白の晩餐会のスーツを着た後ろの方も
素敵デスネ♪ウサギ耳の白と合っていて可憐でした(oノωノ)




さっ




次がほんとの「今日のおまけ」





SS整理してたらこんなのでてきたーヨ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
某有名ホストとギルメンですwwwww


某有名ホストであり、ブログ名に「赤く萌えている」と入れるお茶目さんとうちのギルメンですw('∇')
いや、伏せてないやん!とか華麗にスルーです( ゚Д゚)y─┛~~

サスガNo,1ホストを公言するだけの事はあるねっ!!
素敵だよ!!まねできないよっ!!このまま突っ走ってねっ!!

追いかけないけどwwwwwww

反響があったら この続きの更に素晴らしいSSもUPするかもかも?('∇')
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

おおおwこんにちは~♪
今日のお洒落さんの方、ホント素敵だぁあ!予想以上!
服も素敵なんだけど、キャラメイクがまさにツボ★
かっこいいなぁ><生で見たい!

それにしても、買取のときのアレコレ……ゴメン!面白く読んでしまいましたwRIKAちゃの意外におっちょこちょいな一面が見られて(´∀`*)ウフフ
でも、いい人に出会えたねぇ!しかもイケメン♪
MMOってホントに人との交流が面白いよね★

わたくしもこれからもよろしくです♪
  • らぷ 
  • URL 
  • at 2007.06.26 13:59 
  • [編集]

おおぅ! 

Rikaつん!いい人に出会えて良かったねえ;;;うるうる
こういう狩りゲーだと Mobと予想外に苦戦してるときに
通りすがった人が助けてくれたりと 人情を感じる場面が結構あって
嬉しかったりするよねっ

やっとRikaつんとLv同じくらいになったので
同じクエとか一緒にできそうだよ~
時間があったら一緒に遊びましょ~~(゚ー゚*)
  • おれんぢ 
  • URL 
  • at 2007.06.26 22:10 
  • [編集]

NoTitle 

>らぷちゃん
でしょでしょ?('∇')
うん、そーなのキャラメイクもとっても上手でセンスイイヨね!
で、この容姿でしかもギルマスされてて 超コッケェ!と思った(oノωノ)

で、私はこんな人ですヨー(*´-`*)ゞ
ドジというか・・・あふぉうなことばっかりしてるねw

ギルメンからの封号とか呼び名もさ・・・
誤爆クィーンとか迷子スキルカンストとか乳姉とか
えろかちゃんとか!なんだよこれ!?オマイラ!ヽ(`Д´)ノ

よくギルメン保護はずしたくなるとです(#゚Д゚)凸
キィ

>おれんぢぃ
うんうん、こういうのイイヨねー
昨夜は6人PTでクエ狩りちょー面白かったヨッ!!
今度はまっこいチャンも拉致ってやろうー!ヽ(゚∀゚)ノ
祭壇は狩りクエ多すぎてソロじゃ即効飽きるから㍉!(ぉぃ
  • RIKA 
  • URL 
  • at 2007.06.27 15:13 
  • [編集]

NoTitle 

私の下限は20万coinですw
  • ゆり 
  • URL 
  • at 2007.06.27 18:29 
  • [編集]

NoTitle 

日記の更新がはやい!
  • まけぼの 
  • URL 
  • at 2007.06.27 21:42 
  • [編集]

NoTitle 

どもども^^
先日はどもでした^^
リンク宜しくお願いいたします^^

アドレスはhttp://sky.geocities.jp/old30kara/
の方にお願いできますか?

であであ!今度一緒に狩りでも「よろしかろう」?w
  • DaDa 
  • URL 
  • at 2007.06.28 11:15 
  • [編集]

NoTitle 

人の出会いっていいよね~
いままで違う人生違う場所まったく別の生き方してる人と一瞬で会えるすばryyyyy
染料おめでとーりかさんおされさんだからいいなぁ
  • せぶ 
  • URL 
  • at 2007.06.28 13:37 
  • [編集]

NoTitle 

>ゆりちゃん
このリッチさんめ~('∇')

>マケちゃん
初のお越しおいでませ~
ってそれかい!ヽ(`Д´)ノ

>DaDaさん
こちらこそドモドモ!
こんなダメポブログにリンクありがとう(´∀`*)
ぜひぜひ狩りでもダンジョンのお手伝いでも
なんでも拉致してください~
INはかなーり遅めの夜更かしさんですがががが(;・∀・)

>せぶ君
またまた初のお越しいらさいませ~
だねー。私は楽しくて頼りになる友人に囲まれてて幸せ者です(*´-`*)ゞ
おされかどうかは怪しいけど、ファッションが多彩なゲームにはハマル傾向がありますねっ
  • RIKA 
  • URL 
  • at 2007.07.01 22:36 
  • [編集]

NoTitle 

RIKAさんいままでありがとね^^
神侠は他の人へIDを委ねました。
PWへは、もう行けませんが、頑張って下さいね^^
ここへはたまに寄らしてもらいますネッ!
でぁ^^
  • 神侠 
  • URL 
  • at 2007.07.11 02:05 
  • [編集]

(´;ω;`)ブワァァァ 

神さん引退って聞いたときも寂しかったけど
たまには遊びに来てくれるかな?って密かに期待してたんだよなぁ。残念(´・ェ・`)
 
新しい世界(リアでも他MMOでも)でも楽しんでくださいねっ♪

>PWへは、もう行けませんが、頑張って下さいね^^

ありがとう!・゚・(つД`)・゚・
相変わらずのカメの歩みだけどがんばるよぉ~

>ここへはたまに寄らしてもらいますネッ!

(゚Д゚ )
さーせんっ!こんなダメポブログ見に来てくれるんだ。ありがとうっ
書きたいことが毎日おこりすぎて逆に放置してますww
こ、更新しなきゃっ(吐血



  • RIKA 
  • URL 
  • at 2007.07.12 13:24 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://rikanne.blog58.fc2.com/tb.php/16-e1db4adc

Menu

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

PROFILE

Rika

Author:Rika
PERFECT WORLD -完美世界-
カペラ鯖に生息中

今週?のプロフィール画像は・・・
行方不明の永遠のワタクシのオカシラ!
の変わり果てた姿 その1です
1ってことは・・・・(・∀・)イヒ

★RIKA 精霊  ♀
ギルド「ICBM」を卒業。
ギルド「よろしかろう」を卒業。
ギルド「CRIMSON」を卒業。
現在、仲間とギルド「ICBM」を復興させる 
ギルドマスター就任

ハイ、Rikaは取れなかったさー。
またさー(゚∈゚*)

一族の中では最長老・・・
どうやら長女らしい

★STING 戦士 ♂
ギルド「ICBM」所属
斧戦士から拳戦士に転職したらしい
敏捷足りません・・・ぜぇぜぇ

唯一前衛職の長男
まぁ・・・あれだ。ダッシュしたかったらしい

★イケメンゴールド 精霊 ♂
ギルド「イケメンジャー」所属

癒し担当の次男
憧れのイケメンジャーにスカウトされて
大喜びして誕生したらしい
今日もどこかで世界の平和の為に修行中(の´`の)


★リリアン・ブルー 妖精 ♀
ギルド「ICBM」所属
シャイだから!って隠れキャラのつもりでしたが
( ゚д゚)ハァ?と言われてそうなので公開
・・・ぶっちゃけSSの名前消す作業がダルかっt
実は二番目に育ってる次女

★RIRIANNE 弓使い ♀
ギルド「ICBM」所属

お友達の弓使いさんに憧れて誕生
火力職(*´д`*)ハァハァ
70ライト装備着ることを夢見ている3女



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大航海時代Online Zephyros鯖をメインに活動していた
現在は休止中

★Rika
Z鯖ヴェネチア(ICBM)
★アン・シャーリー
Z鯖イングランド(コスモぐ商会.)
★rika
E鯖ポルトガル(リクーム商会です)
★RIKA E鯖フランス
★RIKA
N鯖フランス(マルセイユ幼稚園第二)

RTB mini

BLOG LIST

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』

ブロとも申請フォーム

