Anne Diary

船長!!大変ですぜっ!奇特な読者様から更新マダー?と催促の鳩メールが届いてやすぜっ! 大航海時代OnlineとPerfect World-完美世界-でのRikaとアン・シャーリーの日記・・・です(;´д`)

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [No Tag]

似たもの同士

船長大変でさぁ!巷では何やらお祭り騒ぎが始まってやすぜ。

何でも浮かれた道化衣装に身を包んだ

おとぼけ野郎が隠した卵を見つけると

良いことが起こるらしいですぜ!えっ!?もう去年やってる?

あぁ・・・船長は去年挫折したクチですかぁ

へぇ、わかってやすよ!ここだけの話にしときやすっ!!


言わなくってもバレバレですがねぇ( ゚Д゚)y─┛~~




今年もやってきました。公式イベント『イースターエッグハント』
イースターエッグハント

アンやRikaのレベルを見ると、とてもDOL2年生には見えませんが
実はワタクシこう見えても長いんです(ノ´∀`*)

去年は少しハウハウやEsiちゃん安寿ちゃん達と回っただけだったので
今年はコンプリート目指して頑張ります!(`・ω・´)b

去年の今頃はこんなことしてました↓
DOL1年目 アンヨッパピエロに説教の図

・・・(・ω・)
やっぱりお馬鹿なひとり遊びしてます全然成長してない(*゚Д゚)、ペ
酒場に居た見ず知らずの方に「wwww」とか「ぷ」とか
反応があって喜んでました(゚∀。)

で、今年はというと・・・・(※まとめるの下手だから長いよ?( ゚Д゚)y─┛~~)

Romas君とロブちゃんと3人でデメトリオス1世の鎧クエをしていた時に
イースターエッグの話題に
デメトリオス1世の鎧ゲッツ


Romas>もうすぐ卵イベントだけど、2人とも軍人卵狙い?
Rika>あー明日からかぁ

~中略~
Rika>イースター前回許可証たりなくてもらえてないんだー
Rika>今度は集めたいな
Romas>あぁ~そうなんだ
Rika>(゜ー゜)(。_。)ウンウン


ロブロイ>一緒にやろうwwww

Romas>悔しい思いしたのかぁ
Rika>赤に染める染料と仕立て道具のみw
Romas>(w
Rika>うん、やろう(´▽`)
ロブロイ>ヽ(´ー`)ノ


と、こうしてマゾいイベントだとは知らない憐れな羊チャ・・・ロブちゃんからの軽い気持ちからであっただろう
何気ないお誘いを受け
ICBM至上最強の天然コンビがここに結成されました

どう最強かって??

ウン・・・・

まぁ、そのアレだ・・・・

この二人4/19の夜にインドを発って欧州に戻ってイベントをスタートさせました
そしてほぼ毎日ちょっとづつだけどINが合う時間に進めてました
現在この記事を書いているのは5/5です


まだコンプリート卵ゲッツできてません(*ノノ)


ヲィ!のんびりにもほどがあるだろう!って話ですががが・・・
どういう攻略してたら、そんなに時間かかるんですか?て聞こえてきそうです(゜ー゜;Aアセアセ

80%は私が何をするにもとろいからなんですが
途中でアンの所属している商会の合同イベント『カリブ遠足!』に参加したり
ロブちゃんが模擬に参加したり、
ほしねちゃんの復帰に大喜びして、イベントそっちのけでバシリスククエに参加したり、
私がアンで採取しに行ったりと寄り道?もあったのだけど

一番の要因は


ヒント聞き忘れ計4回(*ノノ)キャ


これでしょうwwwwっうえwwwwwっうえwwwww



各自2回づつ聞き忘れてるからあいこだねっ!(゚∀。)
普通ならこんなとぼけた相方即解雇だろうね!←私のコトデス
付き合ってくれてるロブちゃんに感謝!
私独りでチャレンジしてたら絶対途中でポイ(・ω・)ノ⌒゜ してましたw

以下、旅のSSをアップ(順番は定かではありません(゚∀。)

↓白いお花の前で卵ゲッツ!(ブリテン島北)
白い花畑の前で


↓一つ目の聞き忘れ。黒海東岸の巨大な枯れ木前にて
黒海東岸(゚∈゚*)


ロブロイ>あったww
Rika>わーい
Rika>大きな樹だね
ロブロイ>だね^^
Rika>でた?
ロブロイ>うん
ロブロイ>Rikaは?
Rika>(滝汗

Rika>逝っていいですか?(;´д`)
ロブロイ>(*´д`*)逝っちゃイヤァ-ン!!
ヤッチャッタヨ!ママン!

room1:Rika>ヽ(`Д´)ノウワァン
room1:Rika>黒海東岸まできて
room1:Rika>ヒント聞き逃してましたあああああ
room1:Rika>ロブちゃごめwwwwwww
room1:ミ○ティー>(-∧-;) ナムナム

ロブロイ>ひょっとしてアルジェで話全部聞いてないとか? ←ビンゴ!
room1:じ○ぬちゃん>南東の大きな木('∇')
room1:Rika>もうここに墓たてて永眠しますTT
room1:○8号>じ○ぬちゃんの足元('∇')
room1:ψ銀髪の紫音ψ>イースターエッグやってるの?
room1:おれん○ぃ>エロい人を亡くしました・・
 ←マテ!

あまりのことにショックで茶室で惨状を告白↑
ここに眠る


なぜ聞き忘れたかと言うと・・・


コネタ遊びしてたから(*ノノ)キャ 


ゴメンネゴメンネTT
しかも自分でもビミョウとかいう出来?だったし(゚∀。)
↓証拠SS
アルジェ広場にて明らかに不審者ズラのイースターヘアと

ビミョウ・エモ(;´д`)

↑だってあまりにもモジャスな眉毛だったからww

ま、まぁこれは一度目の聞き忘れだし、この後まだまだ続く(´д⊂)
さらに上陸地点が多いということも、方向音痴コンビには罠イベントです
上陸地点ではワタクシ迷子スキルカンストなので常に追尾です( ゚Д゚)y─┛~~
だけどロブちゃんは上陸地点でも洋上でもコネタ遊びが大好きなのでとても面白かったです

↓上陸地点ではロブちゃんの従兄弟(○○山賊Lv15)とかによく遭遇しました。
これはお笑いのあの人を視認した時
言われてみればソックリかも?


↓上陸地点から戻る時。お約束となった『ルーラ』
・・・しかし3回に1回ぐらいは陸に戻るというオバカを素で繰り返してました
ロブちゃんもやってたし( ゚Д゚)y─┛~~
ルーラ後のヤッチャッタ!(;゚д゚)ァ....の図


↓カリブ遠足のひとコマ。サンファン桟橋でいろいろと視認中・・・
カリブ遠足にてレア視認

この時もカリブの卵終えれば効率良かったものの、ヴェネチアの卵を済ませてなかったので発生しなかったというベタなオチ(´д⊂)

遠足ではアンの商会と友好商会様との合同イベントだったため
5人PTを複数組織しての大人数(20名ぐらい?)での大移動は圧巻でした!
みんなで出向するのって楽しいねー♪ヽ(´ー`)ノ
カリブ遠足冒険艦隊


私はピノス島視認の冒険クエ艦隊に混ぜて貰いました。ィェァ!

その後はサンファン沖で戦闘のあるポル22章をする方とイスパ23章をする方のPTの応援
ロブちゃんは助っ人で大活躍してました。数人ナンパできた模様です。(*´∀`)b良かったね

その後は残ったメンバーでサントドミンゴ郊外で鬼ごっこ(゚∀。)
3戦中2戦参加して一度優勝しました(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
楽しすぎて、また追いかけるのに本気モードだった為SSないです(ノ´∀`*)

↓鬼ごっこ後、記念撮影。最後まで残ったメイツでの撮影なので人数はかなり減ってます。残念(´・ω・`)
カリブ遠足。桟橋にて記念撮影


↓ほしねちゃん復帰記念バシリアスクエのひとコマ
バシリアスに軽くBOXされるヽ(`Д´)ノウワァン


この日はほしねちゃんが復帰して、皆嬉しくてハイテンションでしたヽ(´ー`)ノ
商会チャットもシドっちのデートを邪魔しようと(ぁ
妙なノリでした(`∀´)
で、ほしねちゃんがデートに厭きたらしく海事したいってことに!
皆でバシリアスやろう!ということになったので
サンファンの卵ヒントだけ済ませてアテネにダッシュ!で向かいました!

バシリアスって☆10なのね((((;゚Д゚)))ガクガクブル
皆強い軍人さんばかりの中にLv29の私が浮いてたけど気にしない('ε';)~♪

1戦目!私が提督(ゲホ
18号ちゃんの見事な砲撃で敵提督撃沈!私はチビチビとサポしてました。

2戦目
今度は全滅!私はやっぱりサポだけです(゚∀。)
ψ銀髪の紫冬ψ>経験257
18号>見事に
18号>経験
18号>69(oノωノ)
ψ銀髪の紫冬ψ>っうぇww

Rika>経験18ですが(゚∀。)
18号>wwwwwwww
ψ銀髪の紫冬ψ>補正かかりすぎw
ロブロイ>814


3戦目
ここでやっと拿捕成功!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
(1隻だけどwwww)
喜んだのもつかの間
敵船バシリアスの攻撃により、撃沈されました!
バシリアスの攻撃により、被害甚大です!
船が航行不能になりました!
交易品が流されてしまいました!


_| ̄|○

独り白旗で皆の活躍を見守りつつクエ達成
ψ銀髪の紫冬ψ>経験372
ψ銀髪の紫冬ψ>こりゃおいSIIIIIIIIIIII
18号>うむw

ロブロイ >>>大丈夫かい?
Rika>13(*´∀`)b
ψ銀髪の紫冬ψ>Rikaちゃwwwwwww
>> ロブロイ>ウンウン
Rika>楽しいけどね(ノ´∀`*)

4戦目もサクサクと終了。チュニスで報告。
アテネ行きのクエを受けて再度バシリアス
皆には☆10のクエの敵もぬるいそうです(・ω・)スゴイナー

2度目のバシリアスは沈みまくってました(/ω\)
で、最後のほうでは私を親の仇とばかりにNPCからタコ殴りに!

18号>Rikaチャンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
船が航行不能になりました!

バシリアスに敗北しました…


ヤヴァス!提督だった(/ω\)

Rika>(;゚д゚)ァ....
18号>やっぱりwwwww
ψ銀髪の紫冬ψ>wっうぇww
Rika>ゴメ。・゚・(ノд`)・゚
Rika>なんかみんなきたーと思ったら
Rika>かこまれてました
Rika>_| ̄|○
18号>なんか敵に囲まれてて笑ったw
ψ銀髪の紫冬ψ>ウケタw
ロブロイ>間に合わなかった
ψ銀髪の紫冬ψ>5隻くらいにブロックされてたw
18号>だよねw
Rika>と、とおくににげてますヽ(`Д´)ノウワァン

というトボケタ戦いっぷりを晒してしまいました(´д⊂)トホホ
皆笑い飛ばしてくれてありがとうっ!


でも楽しかった!上級仕官転職許可証も貰えたしね!ヽ(´ー`)ノ
惜しげもなく名工の大工道具使って耐久回復してくれたロブちゃゴチー♪
皆ヘタレな私をPTに混ぜてくれてありがとうヽ(´ー`)ノ
また人数足りなかったら入れてね(ノ´∀`*)


かなりダラダラと卵日記書いたけどやっぱり終わらないw
やっぱりこの恐怖のパターンですがが・・・

続きは待て!次号!(゚∀。)ノ




↓今日のおまけ
DOLとは無関係さ!ああ、そうさ!載せたかったんだYO!(*゚Д゚)、ペ
異世界でのアン(゚∀。)


わかる人にはわかる世界
●姿は私の居た鯖では正装ですが、何か?( ゚Д゚)y─┛~~

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

チョー楽しそう♪ 

Rikaちゃん! 裸族だったんだね!! (´Д` )イエア!


ていうかこんな長文書いて大丈夫ですか・・・
エネルギー使い果たしてそうで・・・

待て次号って、2007年度になりそうな勢いなんですがががg
  • ぺっぷ 
  • URL 
  • at 2006.05.07 16:59 
  • [編集]

NoTitle 

なにこのラヴラヴ日記wwwwwwwww
ロブめぇぇぇぇぇヽ(`Д´)ノ
  • へりんぐ 
  • URL 
  • at 2006.05.08 10:24 
  • [編集]

NoTitle 

海老チャーハンにしてやんよ!
  • ψ銀髪の紫冬ψ 
  • URL 
  • at 2006.05.08 17:43 
  • [編集]

NoTitle 

レス違いで申し訳ないです。
ウチのブログにコメント書いてくださってたみたいで…
先ほど発見し、サルベージしました^^;
記事にURLが書いてあるとスパムと見なしてシステムがカキコできなくしてしまうようになっていたんです…ハイ…

凄く参加意欲があるコメントでしたのに、発見遅れまして申し訳ございませんでした。
次回、やるときには是非お越しください~><

NoTitle 

| 冫、)ジー
|-`).。oO(・・・更新されてないね・・・)
|)彡 サッ
  • ロブ 
  • URL 
  • at 2006.05.18 02:37 
  • [編集]

リンクあいなと~ 

あんさん 見つけてくれて相互まであいなと~♡→ܫ←♡
海戦終わったらちょっぴり気が抜けて
のんびーりのんびーり回避上げしてるろこでしたぁ
  • ろこ 
  • URL 
  • at 2006.05.23 22:40 
  • [編集]

亀レスです。ゴメンナサイ(゜ー゜;A 

>Pepタン
裸族(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ご明察どうりエネルギースカスカです。
エネルギー補填できた頃に続きUPします

追伸:
Pepタンのブログ出演時のギャランティー マダー?( ゚Д゚)y─┛~~

>ヘリタン
モチツケwww( ゚Д゚)y─┛~~

>シドっち
最近ザリスター料理爵位ゲッツ効果で人気らしいから
ロブちゃんが又ICBMいけすから逃亡しないように柵でも
強化しちゃうとか?(゚∀。)←ワル

↓↓↓☆★ 柵 ★☆↓↓↓
今度エセ休止宣言したらアピコメは『ICBM食材:ロブスター』

>うずらん様
イエイエ~。こちらこそスパム対策に疎くて申し訳ない<(_ _)>
当日は運営お疲れ様でした。コッソリと途中から見学させて貰いました。
なかなか楽しかったですヽ(´ー`)ノ
次回開催されるときは絶対お立ち台に登るZE!
参加させてくださいね

>ロブチャ
(゚Д゚ノ)ノ 
これはこれはサントメの上級海老爵様ではありませぬか!
そんなコッソリとお忍びでいらっしゃらなくても(*ノノ)

・・・・こ、更新ですか?

彡サッ

>ろこちゃん
いらっしゃいませ~♪ヽ(´ー`)ノ
頑張ってlv上げしてたみたいだものね~
たまーにはのんびりも良いよ!

私は何事にものんびりだけど(ノ´∀`*)
ろこちゃん艦隊にいたアレイル君にも強くなったら
稽古つけて貰う約束ですが、
それまでコーエーのサービスが続いているのか?(マテ!
  • Rika/アン 
  • URL 
  • at 2006.05.24 14:38 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://rikanne.blog58.fc2.com/tb.php/6-57388753

Menu

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PROFILE

Rika

Author:Rika
PERFECT WORLD -完美世界-
カペラ鯖に生息中

今週?のプロフィール画像は・・・
行方不明の永遠のワタクシのオカシラ!
の変わり果てた姿 その1です
1ってことは・・・・(・∀・)イヒ

★RIKA 精霊  ♀
ギルド「ICBM」を卒業。
ギルド「よろしかろう」を卒業。
ギルド「CRIMSON」を卒業。
現在、仲間とギルド「ICBM」を復興させる 
ギルドマスター就任

ハイ、Rikaは取れなかったさー。
またさー(゚∈゚*)

一族の中では最長老・・・
どうやら長女らしい

★STING 戦士 ♂
ギルド「ICBM」所属
斧戦士から拳戦士に転職したらしい
敏捷足りません・・・ぜぇぜぇ

唯一前衛職の長男
まぁ・・・あれだ。ダッシュしたかったらしい

★イケメンゴールド 精霊 ♂
ギルド「イケメンジャー」所属

癒し担当の次男
憧れのイケメンジャーにスカウトされて
大喜びして誕生したらしい
今日もどこかで世界の平和の為に修行中(の´`の)


★リリアン・ブルー 妖精 ♀
ギルド「ICBM」所属
シャイだから!って隠れキャラのつもりでしたが
( ゚д゚)ハァ?と言われてそうなので公開
・・・ぶっちゃけSSの名前消す作業がダルかっt
実は二番目に育ってる次女

★RIRIANNE 弓使い ♀
ギルド「ICBM」所属

お友達の弓使いさんに憧れて誕生
火力職(*´д`*)ハァハァ
70ライト装備着ることを夢見ている3女



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大航海時代Online Zephyros鯖をメインに活動していた
現在は休止中

★Rika
Z鯖ヴェネチア(ICBM)
★アン・シャーリー
Z鯖イングランド(コスモぐ商会.)
★rika
E鯖ポルトガル(リクーム商会です)
★RIKA E鯖フランス
★RIKA
N鯖フランス(マルセイユ幼稚園第二)

RTB mini

BLOG LIST

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』

ブロとも申請フォーム

